人気占い師の条件!リピートを呼ぶ具体的なアドバイス方法とは?

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。

タロット占い師の中には、タロットカードを読むだけで、カードが示すアドバイスしか伝えないという人がいます。

カード読むだけ、結果を伝えるだけ、というパターンです。

また、逆に、カードが示しているサインとは関係なく、自分の価値観でアドバイスする占い師もいます。

どちらも、よほど鑑定料金が安くない限り、このような鑑定でリピートしてもらうのは難しいです。

1万円以上の鑑定料でリピートされる占い師になるには、鑑定の際は必ず、お客様に具体的ですぐに実行可能なアドバイスをする必要があります。

ちなみに「前向きに考えて」「無理せず着実に」「頑張りすぎないで」といった言葉は、具体的なアドバイスではありません。

もし、タロットに上記のようなメッセージが出ていないのに、勝手に占い師がそう言っている場合は、非常に無責任です。

では、どのようにアドバイスをすればいいのか?

IMG_3167

お客様は、個別の鑑定でしか受け取れない、自分だけのための、わかりやすいアドバイスを求めています。

天気予報を例に考えてみましょう。

展開したタロットカードは天気図、占い師は気象予報士と考えます。

気象予報士(占い師)は、天気図(展開したタロットカード)を読めますので、未来に雨が降りそうだ、気温が下がりそうだ、風が強くなりそうだ、とわかります。

お客様は、低気圧がどうの、寒冷前線がどうの、という話(カードの意味)を聞きたいわけではなく、未来どうなるか?が知りたい。

だから「明日の天気は?」と質問されます。

ここで、占い師がもっとも注意すべきポイントは、お客様がそのことを「なぜ、知りたいか?」です。

同じ質問でも、お客様ごとに「なぜ、知りたいか?」は違います。

明日の天気予報(タロットの結果)が、「朝は快晴で、午後から急に気温が下がり雨になる」とわかった場合、まずこの予報(結果)を伝えますが、その後が肝心です。

「なぜ、天気を知りたいのか?」質問の奥にあるお客様の本当の望みを叶え、不安を解決するための、現実的に役立つアドバイスをします。

お客様が違えば、アドバイスも変わります。具体的に例を挙げると…

明日、子供が遠足だというお母さんの場合

・遠足に羽織るものと雨具を持たせてあげるように。

・雨で予定変更になり、お子さんが早く帰宅するかもしれないので、油断しないように。

・洗濯物は干したまま出掛けない。

・買い物や外出する用事は午前中に済ませておきましょう。

・夜は温かい食事を。

飲食店経営者の場合

・本日の一押しメニューとして鍋物や温かいメニューを店頭に出して集客しては?

・雨の日限定サービスや、雨宿りのお客様を狙ったPOPを事前に用意しておく。

・夜は雨で客足が落ちる可能性があるので、仕入れやアルバイト人員を調整する。

・お客様貸出用の傘を用意しておく。

外回りの営業マンの場合

・折りたたみ傘を持ち歩く。

・訪問先で失礼のないように、タオルと替えの靴下をカバンに忍ばせておく。

・髪が乱れてだらしなく見えないように、朝、雨に強い整髪料でしっかりセットする。

・ジメジメして蒸れた臭いが気にならないように、香水や消臭スプレーを用意する。

明日夜、好きな人と初デートするOLの場合

・くせ毛なら、携帯用のヘアアイロンをバッグの中へ。

・明るい色の、ふんわり暖かく見える服装を。

・長い傘より小さな折り畳み傘をバッグに忍ばせて、都合によっては傘を持っていない振りをして相合傘のシチュエーションを狙っては?

これらは一例ですが、このようにお客様一人一人の目的に合った、具体的で実現可能なアドバイスをします。

もちろん、上記の具体的なアドバイスは、天気図(タロットカード)には書いていません。

それどころか、実際の鑑定では、お客様が何をしている人か、なぜそれを知りたいのかも明確でない場合が多いですが、直接聞けない場合は、それも占い師がその人の話し方や、言葉の端々に出てくるものから想定します。

このように、具体的なアドバイスとは、天気図(タロットカード)を根拠にして、相談者の目的、願いを叶えるために、占い師が想像力を働かせて考えるものです。

「明日、午後から雨が降り、気温が下がる」という鑑定結果から、どれだけお客様にマッチした役立つ具体的な宿題を出せるか?

これが占い師の腕の見せ所です。当然、日々世の中の動きを見て、幅広く新しい情報を仕入れておくことも必要です。

占い師は、ただ当たる占いをするだけではダメなのです。

人間の心理や、世の中のことをよく観察して、占い師自身の経験の引き出しも貪欲に増やしていきましょう。

お客様は、結果に直結する具体的なアドバイスが受けられるとなれば、勝負時、スランプの時、折に触れ定期的に足を運びたくなります。

これが、相場より倍以上高い鑑定料でも選ばれ続ける、低価格競争と無縁の人気占い師になる秘訣のひとつです。

ぜひ、これを実際の鑑定で実践して、自分にしかできない鑑定アドバイスを身につけ、リピート率をアップしてくださいね!

相場より倍以上高い鑑定料でもリピートが止まらない占い師になる方法はこちら♪

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

●プロの占い師になりたい人へ

タロット占い初心者でも、相手の気持ちや将来を占い、悩み解決のアドバイスができるようになります。大アルカナと小アルカナを使ったリーディング解説や、タロットカードの並べ方解説など、趣味で自分を占うだけでなく、当たると評判の人気占い師になれる、プロの占い方法をお教えします。特別な才能は不要!占い方を習って練習すれば誰でもできます。副業としてもおすすめですよ♪

占い師になるには、資格は一切不要!占い師になりたい気持ちがあれば、年齢、経験不問です。占い師になる方法として、スクールや教室、通信講座で学ぶ方法があります。私の占い師養成講座では、これから占い師になる人に、独立して高収入を得る方法までお教えしていますが、占い師は起業するにも低コストで成功しやすい仕事です。対面鑑定以外に、電話鑑定やメール鑑定もすれば、地方にいてもブログやフェイスブックを活用して、全国的に有名な人気占い師になれますよ♪

占いを副業・専業問わず、仕事として継続的に稼ぐためには、正しい集客方法をマスターする必要があります。占い学校で学ぶにしても、集客方法まで教えてくれませんし、独学で頑張っても正しい集客方法は残念ながら身につきません。私の占い講座では、占い師として稼ぐための集客ノウハウをお教えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA