占い師がブログで収入アップする方法!読まれるブログとは?

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。

人気占い師になるには、今の時代、ブログは必須!

占い会社で人気ランキング上位に入るより、自分のブログで直接ファンを集めたほうが、収入も安定します。

なので、たくさんの占い師が集客のためにブログをスタートするのですが…ただ記事を書くだけでは、無意味です(!!)

今日はブログで収入アップするための、ブログ集客の基本についてお話しします。

IMG_3167

ブログを一生懸命書いても、ぜんぜん鑑定依頼が入らないと、「自分の事なんか、誰も必要としていない…」そんな悲しい気持ちになって、やる気も自信も失います。

でもそれは「集客できないブログ」をコツコツ書き続けてしまったからです。

伝えたいことが、お客様に届かなかったから、依頼が入らなかった、それだけです。

記事を書いたことで「伝えたつもり」になってしまい、実際には何も伝わっていないということ。

ブログを書くなら、自己満足にならないよう「読まれるブログ」を書くことが最も大切です。

初めてブログ記事を公開する時って、ドキドキしますよね。

恥ずかしい~、見られちゃう、なんて、思いませんか?私は思いました。

でもね、誰にも読まれませんから。

なのに多くの占い師が、書けば見つけてもらえる、読んでもらえる、と思ってしまう。

これが大きな間違いです。

えいっ!と勇気をふり絞ってアップした記事、公開しただけでは、ネット上の「陸の孤島」。

わざわざ探して読みに来てくれる人はいないのです。

読まれないブログに、どんなにいいことを書いても、家の中で日記に気持ちを書いているのと同じ。

ブログって「公開」しているだけでは誰にも読まれません。

ちゃんと読んでほしい人に向かって「発信」して初めて、伝えたいことが届くのです。

正しく「発信」できているブログは、ブログをスタートして一週間以内に、鑑定の依頼やお問い合わせが入ってきます。

そして、発信力があるブログは、長く続けるほどに、更新頻度を下げても、ブログから新規のお客様が安定して入ってくるようになります。

ブログ集客の秘訣は「発信力」。

占いブログは星の数ほどありますが、「発信」できているブログは、ホント~に、ごくわずかです。

ライバルが弱い分、発信力をつけた占い師は、一気に知名度が上がって、独り勝ち状態なのです。

ネットでもリアルでも、占い師はお客様が来るのを待つもの、という固定観念は捨てましょう!

人が働いている間、ボーっと座って待っているだけの占い師が、高い収入を得られるはずがありません。

お客様が、悩みを抱えて待っています。

自分を必要としてくれる人に、情報を届けるのは、占い師側の仕事です。

「待つ」ブログから、「届かせる」ブログへ。

考え方を大きくシフトして下さいね。

占い師として絶対、もう一花咲かせる!発信力のあるブログの作り方はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

●プロの占い師になりたい人へ

タロット占い初心者でも、相手の気持ちや将来を占い、悩み解決のアドバイスができるようになります。大アルカナと小アルカナを使ったリーディング解説や、タロットカードの並べ方解説など、趣味で自分を占うだけでなく、当たると評判の人気占い師になれる、プロの占い方法をお教えします。特別な才能は不要!占い方を習って練習すれば誰でもできます。副業としてもおすすめですよ♪

占い師になるには、資格は一切不要!占い師になりたい気持ちがあれば、年齢、経験不問です。占い師になる方法として、スクールや教室、通信講座で学ぶ方法があります。私の占い師養成講座では、これから占い師になる人に、独立して高収入を得る方法までお教えしていますが、占い師は起業するにも低コストで成功しやすい仕事です。対面鑑定以外に、電話鑑定やメール鑑定もすれば、地方にいてもブログやフェイスブックを活用して、全国的に有名な人気占い師になれますよ♪

占いを副業・専業問わず、仕事として継続的に稼ぐためには、正しい集客方法をマスターする必要があります。占い学校で学ぶにしても、集客方法まで教えてくれませんし、独学で頑張っても正しい集客方法は残念ながら身につきません。私の占い講座では、占い師として稼ぐための集客ノウハウをお教えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA