タロット占いのやり方を動画解説!カードの意味を深く読み解く方法

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。

初心者でもできる簡単な占い方と、タロットカードの意味を深く読むコツ、早く上達する練習方法を解説します!

プロの占い師になりたい人も、この練習でリーディングの基礎を徹底的に身に付けることで、複雑なスプレッドのリーディング力も確実にアップしますよ♪

楽しくて、役に立ち、誰でも簡単にできる、タロット占いの方法を、ぜひ覚えてくださいね♪

明日の運勢を占う、スリーカード占い

1、テーブルの前に座り、タロットカードを用意し、心を落ち着けます。

2、何を占うかを決めます。今回は「明日の私の一日」を占います。

3、タロットカードをシャッフルします。

このとき「嫌な結果が出ませんように~」などと気持ちを入れないように、ただただ無心で、よく混ぜましょう♪

4、カードをひとつにまとめて(絵柄はうつぶせで見えないように)左手に持ちます。

5、左手に持ったカードを、右手で上から1枚ずつとり、(自分から見て)左、中央、右と、3枚テーブルに開きます。(絵柄が見えるように)

このとき、絵柄を下に向けて左手に持ったカードを、右手でテーブルの上に表向きに返す際、カードの「上下」が逆にならないようにしましょう。

6、左から、朝、昼、夜を表すカードが並びました。カードの意味を一枚ずつ確認し、読み解いていきます。

7、スリーカードの読み方の実例、わかりやすい動画解説はこちらです。

タロットのリーディングがうまくできない場合、その原因は、位置の意味を忘れて、カードの意味だけに注目している場合が多いです。

できるだけ、シンプルに、単純に、朝は…昼は…夜は…と、素直にタロットカードの意味を受け取りましょう。

タロット占いでもっとも重要なのは、この後です!

タロット占いの結果を、実際にどう生かすか?これが肝心です。

たとえば、外出予定の時間帯に、トラブルを暗示するタロットカードが出てしまった場合。

トラブルが起きそうだから、予定していた外出をやめたほうがいい、という解釈は、浅く、間違った読み方です。

このように、タロットカードの意味を、良い、悪いという印象で、浅くしか受け取らないとすれば、タロットが示してくれているメッセージのうちの、ごく一部しか受け取れておらず、とてももったいないですし、自分自身が占い結果に安易に振り回されてしまうことになります。

タロット占いは、単なる未来予測をするツールではなく、気付きやヒントを得て、実生活に活かすためのものです。

そこでもう一歩深く、タロットが示してくれているメッセージを受け取ろうとしてください。

トラブルは、どんな種類のトラブルなのか?どうすれば回避できるのか?

そのヒントを、目の前に並んだタロットカードはしっかりと示してくれているのです。

「どういうこと?」と、食い下がって3枚のカードが示すメッセージを素直にゆがめずに受け取り、明日の予定をイメージしながら考えましょう♪

良い、悪い、という印象の、その奥に示されている、物事の意味まで読み解こうと意識することで、タロットからさらに多くの情報を得ることができるようになります。

たった3枚のカードでも、タロットは多くを語ってくれているのです。

すぐにわからなくても「何だろう?」と考えることで「あ、そういえば頼まれていた店の予約をするのを忘れてた!」とか、ハッと「こういうことかー!」と、タロットが示してくれていた、笑っちゃうほど気の利いたメッセージを、読み解けるようになりますよ♪

どんな悩みも占える!詳しいタロット占いの方法と、女性でも、シニアでも、占いを仕事にして自由に、リッチに稼ぐ方法はこちらです♪

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

●プロの占い師になりたい人へ

タロット占い初心者でも、相手の気持ちや将来を占い、悩み解決のアドバイスができるようになります。大アルカナと小アルカナを使ったリーディング解説や、タロットカードの並べ方解説など、趣味で自分を占うだけでなく、当たると評判の人気占い師になれる、プロの占い方法をお教えします。特別な才能は不要!占い方を習って練習すれば誰でもできます。副業としてもおすすめですよ♪

占い師になるには、資格は一切不要!占い師になりたい気持ちがあれば、年齢、経験不問です。占い師になる方法として、スクールや教室、通信講座で学ぶ方法があります。私の占い師養成講座では、これから占い師になる人に、独立して高収入を得る方法までお教えしていますが、占い師は起業するにも低コストで成功しやすい仕事です。対面鑑定以外に、電話鑑定やメール鑑定もすれば、地方にいてもブログやフェイスブックを活用して、全国的に有名な人気占い師になれますよ♪

占いを副業・専業問わず、仕事として継続的に稼ぐためには、正しい集客方法をマスターする必要があります。占い学校で学ぶにしても、集客方法まで教えてくれませんし、独学で頑張っても正しい集客方法は残念ながら身につきません。私の占い講座では、占い師として稼ぐための集客ノウハウをお教えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA