タロット「コイン8」継続は力なり!実る努力を続けるコツ

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。お正月休みが終わり、いよいよ今日から仕事始めという人が多いと思います♪

高い目標を掲げ、そこに続く小さな成功、達成を積み重ねていく…まさに継続は力なり!本当の努力は必ず報われます。

今年も実り多き年にしていきましょう!

日々コツコツ努力を積み重ね、大切に育み、磨き、朝一夕では成しえない実力や成果を出していく…まさにこのイメージを表しているのが、タロット小アルカナ「コイン8」のカードです。

「コイン8」のカードは、地道に努力し続ける尊さ、それによって育まれていくもの、そういうポジティブな意味もあるのですが、出方によっては「怠慢」や「手抜き」という意味にもとれるのです。

つまり「地道に続ける努力」の意味をはき違えると、がんばって続けても成果が出ないうえ、そこに愛も情熱も注げず、毎日がつまらなくなってしまうということ。

そうならないために!毎日夢中になってがんばれる、成果が上がる努力のコツを、わかりやすく解説しましたので、この動画をご覧ください♪

目標達成の大敵は、「目標を忘れること」だと私はよく感じます。

努力を惰性で続けているうちに、本来の目標を忘れて、ただ「続けること」に意義を感じてしまう。

目の前のことしか見えなくなり、目的のための「手段」が、いつしか目的になってしまうのです。

たとえば、占い師の集客で考えると「今日のタロット占い」的な記事を毎日ブログにアップすることで自己満足していたり、「いいね」の数で一喜一憂して、「いいね」をもらうことが目的になってしまっていたり…です。

そんなふうに目的を見失ったまま、「やらないよりマシ」などと言いながら、思考停止状態で迷走しないよう気を付けましょう。

いつも、誰のために、何のために、やっているのかという軸をブラさず、もっといい方法はないか?昨日までの自分を疑い、今日のベストに更新し続けていくのが「継続は力なり」の努力です。

ただ続けるだけの惰性の努力は、何より、おもしろくない!

毎日続けていることを、つまらなく感じたり、飽きたり、やめる勇気がないなら、それは惰性で続けているせいです。

自分がそこに注ぐ愛が足りない、ゆえに、成果も期待できない。

でも、もし今そうなっていると気付いたら、自分で目標を立てて、今日から夢中で努力を始めればいいだけ♪

日々ベスト更新に挑んでいく「実る努力」は、苦しいし、悔しいし、ハードですが、めちゃめちゃ楽しいです♪

2020年も、惰性の継続ではなく、日々ベスト更新の継続で、最高に嬉しい成果を上げていきましょう!

タロット占いの基礎から集客まで学んで「稼げる」占い師になる通信講座、ただ今受講受付中です!

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA