タロット「コイン5」病気やお金の問題で苦しい時…人生の冬を乗り越える方法!

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。今日は二十四節気の「大寒」1年で最も寒い季節です。

そこで今日は、雪が降りしきる寒い景色が描かれているタロットカード「コイン 5」を取り上げ、「人生の冬」を乗り越える方法についてお話しします♪

小アルカナ「コイン 5」のカードには、病気やお金の問題など、不幸のどん底にいるような苦しい状況から、人生を立て直すためのヒントが描かれています。

もうこれ以上がんばれない…という人も、肩の力を抜いて、まずはこちらの動画をご覧ください。

「天は自ら助くる者を助く」という言葉がありますが、苦しい時、自分ひとりでどうにもならない時は、自分を救おうと必死で「藁をもつかむ」ことが大切!

助けて「くれない」わかって「くれない」気付いて「くれない」と、自分や周りを責めていじけていたら、どんどん運気が落ちてしまいます。

本当は力を貸してほしいのに、自分から求めないのは、「周りに迷惑をかけてはいけない」と気遣っているようでいて、最高に依存している状態とも言えます。

困った時はお互いさま!頼られた人も、必要とされ、困っている人の力になれたら、悪い気はしません。

自分のしたことが役立って、誰かが幸せになってくれたら…もう最高に嬉しいですよね♪

つまり、素直に人の力を借りれば、自分ひとりの力で幸せになる場合よりも、一緒に喜んでくれる人ができ、幸せの総量も増えるということ。

自分の幸せは、今までお世話になったすべての人への恩返しでもあります。

だから生きている間は、幸せを諦めてはダメです。自分にとっての幸せを実現するために、今できることが必ずあるから、不幸に酔わず、周りをよく見て、よく考えて、行動を!

誰かと助け合える人生って、あったかいです♪

病気やお金の問題を、不幸の原因にするのではなく、さらなる幸せを手に入れるチャンスにする!と決めて。

貧しさに負けている場合じゃないし、病気だからって不幸なわけじゃありません。

厳しい冬を乗り越えた人は、寒さも、温かさのありがたみも身にしみて知っているから、それまで以上に幸せを感じることができます。

どんな時も、真剣になっても、深刻にならないように。もう失うものがないなら、マイナスからの逆転劇へ、腹くくって挑みましょう。

頭の中で不幸なBGMを流さず、起死回生の大逆転劇や、ニコニコ幸せが似合うキャラでいてくださいね☆

周りも自分も、幸せにしたいから♪マイペースで「稼げる」タロット占い師になる方法、無料メールセミナープレゼント!

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA