タロット「カップ8」未練を断ち切り次へ進む人へ。諦める決断も前進!

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。好きな事、やりたい事を見付けられたら、それはすごくラッキーで、大切にすべきことです♪

でも、やりたいことがあっても、諸事情でそれを叶えらず、未練を残したまま、別の道へと進む場合もあると思います。

タロット「カップ8」は、大好きなものに後ろ髪を引かれながらも、自分の決断でそこを離れ、現実的なスタートへと進む場面が描かれています。

やりたい事を諦めて別の道へ進もうとしている人へ。その先で必ず幸せに、後悔のない人生を歩むためのアドバイスです♪

夢見るだけでチャレンジしなければ、いつまでも「本気出せばできる(できた)」という幻想を抱いていられます。

でも、行動し、やってみると、喜びや楽しさとともに、自分自身の実力を思い知ることになります。

そこからが、夢実現への本当のスタート!リアルな自分の実力を知るからこそ、必要な努力をすることができるのです♪

でも、現実と対峙して、がんばる覚悟をする決断もあれば、諸事情で続けられず、諦める決断をする場合もあるかもしれません。

どんな犠牲を払っても、自分の夢を選ぶ人もいます。

誰かや何かのために、自分の夢を諦めて、別の道に進む人もいます。

どちらが良くて、どちらが悪いということはなく、自分で決断し、その道で一生懸命生きていけば、それは間違いなくベストな選択です。

本当は諦めたくないのに、悩んだ末に苦渋の選択をしたのなら、なおさら!選んだ道で、ボーっと抜け殻のようになってしまったら、置いてきた夢にも失礼です。

だから、夢を諦めることに罪悪感も、敗北感も感じなくていいし、夢と引き換えにして守ったものを大切にしていきましょう。

好きな人と、好きな事をして、自分が望んだ通りに生きていくには、強くなければいけないし、それをまかり通す力が要ります。

自分勝手と言われてもいいから、自分にとっての優先順位で、今、何を守りたいかを決めてくださいね。

その時、守りきれず手からこぼれたものへの思いがずっと残っているなら、懸命に力をつけて、早く、両方守れる自分になりましょう。

どんな状況でも、きっと本当に大切なものは心から消えないし、無理に消す必要もないです。過去の後悔ではなく、未来の目標にすればいい。

選んだ場所で一生懸命力をつけて、チャンスをうかがい、必ず自分の人生に取り戻しましょう。

大切なものを守れる経済力をつける!「稼げる」タロット占い師になる方法、無料セミナープレゼント♪

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA