タロット「コイン2」仕事がピンチ!売上減少、自宅待機…困難をチャンスに変えるには?

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。新型コロナの影響で、仕事に支障が出たり、売上げ減少で先の見通しが立たない人もおられると思います。

先が見えない中、政府の休業補償や支援を期待して、ただ手をこまねいているわけにはいきません。

安定した時には気付けない、「何かひとつに頼る」ことのリスクも浮き彫りになっています。

リスクを分散させて、柔軟に動いて、自分や大切なものを守っていけるように、今日はこの動画をご覧ください。

タロット「コイン2」は止まったら倒れる自転車操業的なイメージ、安定感のない絶妙なバランスで両輪をまわし続けている状況が描かれています。

副業や仕事の掛け持ちをして、資金繰りすることもあるかもしれません。

でもそんな時、仕事ひとつじゃやっていけないから、もっと働く時間を増やさなければ…とネガティブな気持ちで、ダブルワークや副業をするのは損です。

新しいことが学べる機会、意外な才能が目覚めるきっかけ、もうひとりの自分になれる場所。

収入を増やすための仕事でも、このように前向きにとらえれば、お金以外の「得」もたくさん受け取ることができます。

普段は職場で教える側の立場の人が、教わる立場で修行をさせてもらったり、普段デスクワークの人が、体を動かす仕事をしたり、異業種に飛び込んで違う世界を見て刺激を受けたり。

雇われる働き方から、フリーで稼ぐ方法を身につけるのもアリですね。

それまでの安定が崩れ、困難に直面した時こそ、自分自身をステージアップさせる絶好の機会です。必要に迫られないと、日常を変えるのは難しいものだから。

チャンスは「絶望の淵」や「どん底」に落ちているので、まさに「ピンチはチャンス」、視野を広げて、あらゆる可能性を探って、新境地を開いていきましょう。

「無理、できない、わからない」は口にするだけで、可能性を閉じ、思考を停止させてしまうから禁句にして♪

「転んでもタダでは起きるな」犠牲を払った分、何かをつかもう!普段気付かないことに気付き、普段できないことができる今、すべきことがあるはずです。

危機感と不安は、自分を本気にしてくれる燃料!どんな時も、どんな場所にも、成功の種は隠れています。

少しの勇気を出して行動し、可能性を開いていきましょう!

見えなかった世界が見える感動!自宅で学び自宅で稼げるタロット占い師になる方法はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA