タロット「カップ1」好きなものを見つける方法!たくましく生き抜くワザ♪

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。心が元気になれる「好きなもの」があると、人生で本当に辛いとき、たくましく這い上がる助けになります。

タロット「カップ1」は、愛が生まれる瞬間を示すカード。好き、嬉しい、楽しい、可愛い!キラーンと目がハートになる瞬間!

心の奥に、あたたかいエネルギーが湧き、無条件に優しい気持ちになれる「好き」のスイッチを、たくさん作っていきましょう♪

人が折れてしまう時って、ドン底にいるか、てっぺんにいるかという「状況」よりも、今の場所から前進する「意欲」がもてるか否かが問題だったりします。

明日を生きたいと思える欲の源になるのが、「好き」のパワーです♪

「好き」というハッピーなエネルギー源は、ひとつのことにフォーカスし、より知っていく中で生まれてきます。

第一印象でビビッとくる「好き」だけじゃないんですね♪

今まで何度も目にしていたのに、とくに意識せずいたものに、注意を向け、興味をもって知っていくと、その「魅力」に気付き、恋に落ちる♪

そんなふうに、あらゆる物事が内に宿す「魅力」に、気付いた瞬間、ハートの奥にブワッとトキメキが生まれるから、「何かに注意を向けてみる」ことをお勧めします。

他の人が気付いていない「魅力」に気付くと、何とも言えない優越感さえ感じてきます。

「愛の反対は無関心」という言葉があります。あなたが関心を持ち、好きだと思えるものがこの世にあるということは、それに愛を注いでいるということ。

それは同時に、あなたがその好きな物に愛をもらっているということで、好きなものが増えるほど、あなたに愛をくれるものが世の中にあふれていくってことです。

植物が好きなら「植物を愛し、植物に愛された女!」って感じです♪

好きなものがない、ということは、知らない人ばかりの満員電車にいるような、世の中にポツンと存在していると錯覚を覚えるような「つなぎとめてくれるもの」が手薄な状態。

もしその満員電車の中にひとり、大好きな友達がいていつも笑って話せたら、満員電車の閉塞感は軽くなり、苦しい時間も乗り越えていける…その友達の役割を果たしてくれるのが「好きなもの」という存在です。

視界の一部を好きなものが埋めてくれると、それに気が向いて、完全には絶望できなくなりますよね♪

だから、何歳になっても、手間ヒマかかっても、好きなものを作る努力は続ける価値があります。

生まれてきてよかった!って思える瞬間に出会えるし、この世界にどんどん執着が湧き、生命力の源になるから。

好きなもの、好きなこと、好きな世界…「好き」を侮ることなかれ♪

あと、トキメキは天然の美容液♪まだまだ枯れず、老けず、前のめりで、好きなものとの相思相愛関係を育んでいきましょう☆

タロットに愛され世界とつながる♪フリーで稼ぐ占い師になる方法はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA