タロット「太陽」励ましの言葉がプレッシャーに…前向きになれない時の対処方法

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。前向きにがんばらないと…と思っても、気分が沈んで力が入らない時もあると思います。

そんな時は、じっくり元気を復活させるこんな方法を試しながら、無理せず、とりあえず明日につないでいきましょう。

自分の中から元気を復活させる、シンプルでとてもおすすめの方法です。

元気が出ない時は、応援や励ましの言葉にも追い詰められたりして、心を閉じて人を避けたくなることもありますよね。

それはエネルギーを温存し、自分を守るための正常な反応!調整とエネルギー補給のためにピットインしている大事な時間だから、その間に自分を労わり、良質のエネルギーを吸収してください。

朝日を浴びて、深呼吸、水、歩く。1日で劇的な効果は出ないかもしれませんが、続けることで、内から力が湧いて大丈夫になっていきます。

心身が弱って、ネガティブ思考に偏っている時は、人に会っても、独りでいても、重い思念や邪気を引き寄せやすくなるもの。

そんなドロドロした思念や邪気に完全に絡めとられないように、1日1回は日光浴をして、風を感じ、自分を浄化してくださいね。

それも難しい時には、動画でもお話ししたような、太陽のパワーを感じる絵画や写真、生花を飾りましょう♪

タロット「太陽」のカードは、明るい色調で生命力やエネルギーを感じる絵柄の印象通り、生まれる、健康、成功、天真爛漫といった意味があります。

充電して元気が復活したら、新しく生まれたような新鮮な気持ちで、また動き出していけます。

ずーっと元気でいられなくても全然OK!疲れたら休む、充電する、そして何度でも復活する!

周りと比べて焦ったり、人の言葉で落ち込んだりしなくて大丈夫です。自分は自分!マイペースでしぶとくいきましょう♪

自分のペースで続けられる!フリーで稼ぐタロット占い師になる方法はこちらです♪

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA