タロット「女教皇」家での勉強や仕事の効率アップに!集中力を高める方法

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。家庭学習の時間が増えた子どもたちや、在宅勤務、テレワークで自宅で仕事をする大人も、家で集中して仕事や勉強をするのが難しいという声をよく耳にします。

そこで今日は、自宅で勉強や仕事をする時に、すぐ簡単にできる、落ち着きと集中力をアップする色風水をお伝えします♪

女教皇のカードは、タロット占いでは勉強運や試験の成績を示すこともある、真面目な優等生的イメージをもったカードです。

家庭でも、落ち着いて集中して勉強してほしい時は、集中しやすい環境を整えることが大切です♪

その簡単な方法が、見える範囲の整理と色風水です。

掃除や整理整頓ができていない場所は、場所の「気」が乱れているので、そこで勉強や、仕事をする人の「気」が散るのは当然!

集中したい、させたい時には、視界に入る部分だけでも余計なモノが散らかっていないようスッキリ片付けましょう。

さらに、冷静さと理性的な判断をサポートしてくれる青色の文房具で、気持ちを沈静化させ、落ち着きと集中力をアップ!

青色は五行の「木」の色で、成長を促し、成績や能力を伸ばすラッキーカラーです。

部屋全体のインテリアを変えるのが難しい場合でも、勉強するときは青色のTシャツを着るとか、ペンを青色にするなど、工夫次第で簡単に取り入れられますよね♪

もしも目の前に窓があるなら、カーテン等で外の景色が見えないようにしておくのも、集中力を上げるコツです。

元気に遊ぶときは色とりどり自由にカラフルに、勉強するときはブルーで落ち着く。このメリハリで、家庭での学習効率を上げていきましょう。

それから、青は食欲を抑制する色でもありますので、ダイエットにも使えます。

家にいるとつい食べ過ぎてしまう…という時は、食卓やキッチングッズに青を取り入れて、食欲の活性化を抑えましょう。

逆に、元気が出ない、食欲もない…という時には、食卓にオレンジ色や赤色を取り入れることで、沈んだ気を活性化させることができますよ♪

家で過ごす時間を快適にするために、掃除と整理整頓にプラスして、色風水も上手に活用して、メリハリのある充実した毎日を過ごしてくださいね。

自宅で学びながら仕事を始められる♪初心者からフリーで稼ぐタロット占い師になる方法はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA