タロット「悪魔」怠けグセを撃退!軽やかに動ける自分になる方法

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。やりたいことも、やるべきことも、後でやろう、また今度…とつい先延ばししたくなるアナタ!

今日は、怠け癖を撃退!なんだか面倒くさくてダラダラしてしまう時の対処方法をお伝えします♪

なんとなく体が重く、やる気が起きない時、「ま、いいか」「また後で」が増えてきたら、要注意です!

早めに、ジワジワと絡みつく邪気を一掃して、本来の、軽やかに動ける自分に戻りましょう♪

誰にでも、だらしない部分や、怠けたい気持ちはあって、それ自体は悪いことではありません。

ただ、タロット「悪魔」が象徴する、そのような人間の本能的な欲求を、自分の意志で制御することが大切です。

でも、部屋の中にいつの間にかたまるホコリのように、人間も生きていれば様々な邪気がたまりますので、放っておくと怠け癖がつき、堕落してしまいやすいのです。

そうならないために!自分の意志だけで悪習慣を断つのが難しいときは、環境を整え、身のまわりの気を清らかにして、邪気払いしましょう。

その簡単な方法として、まず換気をして風を通し、澱んだ空気を動かして、ホコリと一緒に邪気を外へ出すことなのです。

これだけなら、動くのが面倒くさくてもできますよね♪

新しい風と光を取り込んで、汚れに気付き、空気を入れ替えれば、それだけで「じっとしていられない」気持ちになるはずです。

「それくらいで変わるなんて、ホントかな?」と思ったら、ぜひやってみてくださいね♪

最初からハードルの高い目標を掲げるよりも、まず「今」確実にできることで、ほんの少しでもいいので変化を起こすことが、次につながる大切な一歩になります。

どんなに効果的な問題解決方法も、それを「知る」だけでは何も変わりません。

「やる」か「やらない」か?その小さな違いが、大きな差となり、人生を変えていくから、「とりあえずやってみよう!」と楽しくトライしてみてくださいね。

在宅で好きな仕事がしたい!初心者からフリーで稼ぐタロット占い師になる方法はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA