タロット「コイン8」仕事がつまらない…いつも通りの毎日を充実させるには?

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。働いて達成感や充実感を感じられるかは、仕事の種類や大小で決まるのではなく、自身の志と取り組み方で決まります。

誰かに褒められることや、注目されることもほとんどない、「できて当たり前」とされる仕事でも、大きなやりがいと使命感をもって取り組めるようになる、その秘訣をお伝えします♪

タロット「コイン8」は、時間をかけてコツコツ地道に努力を積み重ねていくイメージのカードです。

日々工夫し、新しいものを生み出し続ける仕事もあれば、どんな時も変わらず「同じ」であることを求められる仕事もありますが、そのどちらも簡単なことではありません。

変化し続ける状況の中で、「同じ」結果、「当たり前の状態」を維持することは、強い精神力や、日々の積み重ねで養う観察力や経験、対応力も必要です。

平穏な時はとくに問題が露呈しなくてもなくても、イレギュラーなことが起きた時、惰性の仕事をしていたら必ず仕事にほころびが出るものです。

どんな時も、いつも通りの結果を維持することは、積み重ねた努力があるからできることで、とても尊い。

目的と向上心を持って努力する人にとっては、毎日繰り返ししている作業でも、緊張感のある身の引き締まる仕事に他なりません。

今の仕事はやりがいがない、毎日同じことの繰り返しでつまらないと感じるとすれば、その仕事の本当の価値をわかっていないからかもしれません。

「仕事があるだけでも、ありがたいと思わないと…」という言葉は、感謝じゃなくて悪口ですから。

ただ言われたことをして、体裁を保つ仕事をしていれば、どんな仕事でも、すぐに飽きてくるし、つまらない毎日の繰り返しになってしまうのは当然です。

でも自分の仕事が、誰に、どんなふうに繋がっていくかを考れば、担う責任の大きさや、その仕事の意義、使命が見えてくるから、やりがいも、チャレンジ精神も湧いてくるはず♪

そんなふうに、その仕事の先にいる人たちや世の中への影響を思い、心ある人間だからこそできる魂込めた仕事をすれば、取り巻く環境も、見える世界も変わってきます。

逆に、そうやって取り組まないと、簡単にAIに仕事を奪われてしまう時代でもあります。

一緒に働く人たちへの気配り、目配り、思いやりも忘れずに♪全体としてより良い仕事ができるように、どこまでも貪欲に、自分にできることを考え、チャレンジしていきましょう!

一生学び、気付き、出会い、感動できる仕事♪副業にも最適!タロット占い師になる方法はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA