大アルカナ「節制」守りたい!今の幸せを維持するための必須条件とは?

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。今が幸せで、このままの状態を維持したいからといって、現状に満足し油断は禁物です♪

「現状維持」するには、微妙なバランスを保つための「変化」が不可欠!幸せな毎日を継続するためのポイントをお話します。

タロットカード「節制」は、知性と感性を働かせて、様々なものを調和させ、バランスを整えるという意味があります。

日々変わりゆく世の中で、今まで通り、平穏な状態を維持することは、簡単なことではありません。

人も変わっていく、状況も刻々と変化していく、そんな中で自分だけが過去のまま止まっていたら、周りの人との関係も変化し、今まで通りにはいかなくなります。

仕事も、過去の成功パターンを繰り返すだけでは、変化のスピードが速い今の時代、すぐに追いつけなくなるでしょう。

「守る」ためには変化し続ける姿勢が必要で、周りの変化を受け入れ、柔軟な考え方で適応し、常に生まれ変わることで「変わらない」状態が維持できます。

刻一刻と、風の向き、強さが変化し、時々とんでもない突風が襲ってくる、そんな世の中です。

過去の経験則にとらわれ、変化を拒み、今まで通りの行動を続けるだけでは、大切な日常は守れないから、幸せを叶え続けるための新たなチャレンジをしていきましょう。

人間はドキドキするチャレンジをしなくなると、退化して老けていきますが、いつも「今」を感じて、考え、挑戦する限り「自分史上最高!」を更新し続けることができます♪

荒波に翻弄されるだけ、やられっぱなしでシュンとなって諦めるほど、人間は弱い生き物じゃないから。

今だから変われる、今だから動けることもあります。自分への挑戦!大切なものを守り続けるための戦いに挑んでいきましょう!

目からウロコ!広がる世界♪理想を実現する、独立系占い師になる方法はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA