タロット「愚者」未経験の強み!ゼロからのスタートでも勝てる理由

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。新しい仕事を始める時など、未知の世界に飛び込んでいくのは、わからない事だらけで不安になるかもしれません。

周りは「できる人」ばかりで、自分はまだ何もできない…それは弱点でもあり、実は強みでもあります。

これから新しいことに挑戦する人へ、ゼロスタートで成功していく秘訣についてお伝えします!

タロット大アルカナの「愚者」は、ゼロという数字が意味するように、未経験、すべてはこれからという、無邪気で好奇心旺盛なイメージのカードです。

無知で純粋、知らないこと、できないことも、よくわかっていない、危なっかしさも感じます。

ただ、まったく素人だからこそ、その世界の常識にとらわれず、自由な発想ができるというのは、変わりゆく時代の中で大きな強みです。

「その世界」に長年浸かっていると気付けないこともあって、外から来たからこそ「なんで?」「これじゃダメなの?」と素直に疑問に思い、斬新なやり方をする新人が出てくることは、その世界に新しい風を吹かせることになります♪

だから、先人から学ぶことは大切ですが、ただ先輩方の仕事の形を「なぞる」のではなく、理由を考えて、不要な慣習にはメスを入れ、過去の常識にとらわれず自由に動いていきましょう。

最初は風当たりが強くても、もしそれが、多くの人の幸せにつながることなら、受け入れられ、新しいスタンダードになっていくはずです。

経験を積まなければ決してわからないこともあります。でもそれは真摯に続けることで自然に身につくから大丈夫!

初心者だから余計に、丁寧に、一生懸命がんばろうという前向きな姿勢は、周りにも良い影響を与えます。

だから人と比べて、負けている事ばかり数えて、ネガティブにならないほうがいいです♪

それより、(年齢に関係なく!)フレッシュさ全開で、素人の強み、未経験の長所を発揮していきましょう。

夢と好奇心をもって、素直に、柔軟に、合理的に、自由な発想で、新しい時代に必要とされるものを生み出していくことが、あなたのミッションです♪

経験の長さで優劣は決まりません。その仕事を愛し、その先にある人の幸せを願い、どれだけ一生懸命、日々、創意工夫して取り組んでいるかで、キャリアの差なんかあっという間に追い越せます。

そして、ひとつの事を長く続けている人も、「愚者」のような自由奔放さ、子どものような好奇心とチャレンジ精神を持ち、日々ワクワク挑戦し続けていけば、可能性はさらに開いていきます。

世の中が変わって「今までのやり方が通用しない」ということは…これまでの常識では「ナシ」だったことが「全然アリ!」になっていたりします。

経験則や前例にとらわれることなく、「今」を感じて、誰かを笑顔にできることや、役に立つ斬新なアイデアをどんどん出して、必要とされる存在になっていきましょう♪

年齢、経験不問!時間と場所に縛られず、自由に稼ぐタロット占い師になる方法はこちらです♪

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA