タロットリーディングの実力アップ!シンボルの意味と短期間で上達する練習方法

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。タロット読み方公開レッスン【第四回】をお届けします♪

初心者でも、タロットカードを持っていなくても、ゲーム感覚で参加していただくことで、インスピレーションが冴え、ドンピシャのカードの読み方をマスターできる無料レッスンです。

ここからの参加も可能です!専用フォームから回答をいただいた方全員に、後日レッスン内容をまとめたキーワードテキスト(PDF版)をプレゼントしますので、どんどん参加してくださいね♪

前回までのレッスン内容は、下記よりご覧いただけます。

・タロット公開レッスン【第一回】「愚者・魔術師・女教皇」はこちら。

・タロット公開レッスン【第二回】「女帝、皇帝、法王」はこちら。

・タロット公開レッスン【第三回】「恋人たち・戦車・力」はこちら。

【第一回】から順番にでも、途中からの参加もOKですが、各回、新たな発見がありますので、ぜひ全レッスン制覇してくださいね♪

それではお待たせしました、タロット公開レッスン【第四回】を始めます!

まず、このレッスンは正解を目指す「テスト」ではなく、発想力を鍛えるためのワークですので、お手持ちのタロット解説本はすべて片付けていただき、見ないで取り組んでください。

予備知識は不要です♪さっそく【第四回】レッスン動画をご覧ください。

・受付スタート!タロット公開レッスン【第四回】の回答フォームはこちらです。

今回は、「隠者」「運命の輪」「正義」この3枚のカードから、職種や働き方のアドバイスを考えていきましょう。

「隠者」が持っているランタンの中には、六芒星(ヘキサグラム)が描かれています。

六芒星は、対立するものの調和、両極のバランスがとれた完全性のシンボルで、人間が到達できる最高点、この世で実現できるもっとも完成度の高い事柄を表しています。

それをランタンに灯すことができる隠者は、すでに悟りに至った事を示しています。

そして、探求者だけが気付く場所で、声を発することなく静かに光を提示しています。

奥深い真実を扱う、静かなイメージのこのカードから、どのような仕事がイメージできるか?考えてみてくださいね。

「運命の輪」に描かれているのは時計、時の流れを示し、物事が展開していくことを示しています。

チャンスや、人生の転換期、物事の終わりと始まりに関する仕事、運命的な流れに導かれるようなイメージから、どんな職業、仕事に関するアドバイスができるか、考えていきましょう。

「正義」には、正義の女神が描かれています。手には天秤を持ち「公平に、均衡を保ち、一定の基準に則って判断を下す」ことを示しています。

「法王」とは違い、「正義」は、人としての情を挟むことなく、その社会の法律、秩序に照らして、善か悪か、冷酷なまでに公平な判断が下されることを示します。

冷静な判断力や、私情で融通を利かせてはいけない、公平さが求められる仕事は?と考えると、イメージしやすいかもしれません。

さらに一歩進んで!今回も、これらのタロットカードのイメージと合致する職業を考えるだけでなく、アドバイスする人物を設定し「その人のためのアドバイス」として考えてみてくださいね♪

カードからリアルな状況をイメージする力を鍛えるには、「タロットの意味を覚える勉強」以上に、人を思いやり、誰かのために、タロットのメッセージを逃さずキャッチしよう、活かしきろうという貪欲さが重要になります。

プロの占い師にとって、タロットカードを読むことは「目的」ではなく、お客様の力になるための「手段」です。

タロット占いが好きで占いをするアマチュア鑑定とは、占う動機も目的も違うので、タロットの使い方、カードの読み方も違ってきます。

「このカードの意味は知ってる」というだけでは、そこそこ当たる占いはできても、役立つドンピシャアドバイスはできないものです。

また、出たカードの意味を伝えるだけの鑑定を何年続けても、占う人間の能力は目覚めていかないのが現実です♪

逆に、たとえタロットの経験が浅くても、真剣に悩める人にアドバイスをするためにタロットを読むことをしていけば、短期間で能力が目覚め、プロの人気占い師のようなリーディングができるようになります。

未経験でも、やればできます!アドバイスをする人物をありありとイメージして、カードを読み解く練習をしていきましょう!

それでは、間違っていてもいいので、あなたが考えた職種、仕事アドバイスを送ってくださいね♪(複数回答可です!)

・受付スタート!タロット公開レッスン【第四回】の回答フォームはこちらです。

考えたこと、感じたことを言葉で表現し、アウトプットすることで、さらに能力が開花します。ぜひ、この機会にチャレンジしてくださいね☆

※発想のヒント、おもしろい事例など、タロット無料メルマガで配信します!まだご購読でない方は下記よりご登録ください♪

・メルマガだけの裏話も満載♪タロット無料メールセミナーはこちらから。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA