小アルカナ「ソード5」欲しいものを手に入れるには?満たされる人生の法則

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。お金、優しさ、愛情…欲しいものを難なく手に入れ、満たされた人生にするには?

「本当に欲しいもの」を引き寄せることは意外と簡単です。自然に無理なく、願いを叶えるコツをお伝えします♪

タロット小アルカナ「ソード5」は、勝者と敗者が明確に分かれた、殺伐としたイメージのカードです。

人を負かし、自分が勝つことで得たものと引き換えに、大きなものを失い、壊してしまっている…そんな状況は現実的によくあります。

奪おうとする人は貧しくなり、与えようとする人は豊かになる、というのが、豊かさの法則です

自分が笑いかければ、相手も笑顔を返してくれるのと同じで、人に良いものを与える人には良いものが返され、奪い取ろうとする人に対して周りは奪われまいとガードします。

実際に「奪う」つもりはなくても、与えてもらおうと周りに求めてばかりいる状態は、それがない、生み出せない、足りない自分であるということを、常に自己イメージとして刷り込んでいることになります。

そんなふうに、自分の意識でガッチリと「満たされない自分」を固定してしまっているとしたら…それを解除すれば「自然に満たされる人生」へシフトできます。

お金が欲しいなら、自分がまず与える行動を。周りを豊かにするために行動して、喜びや楽しさ、快適さを提供していくことで、与えた価値と同等のお金が、流れ込んでくるようになります♪

愛情や優しさが欲しいなら、まず自分が周りに愛情をもって接し、優しくすることで、自然に愛され、優しくされるようになります。

とてもシンプルで、確実な法則です。

もしも、与えているのに手に入らないと感じるときは、自分本位の価値観で、相手にとってみれば、それほど価値を感じないものをがんばって与え続けている可能性が高いです。

自分がガマンし苦しむこと自体が、誰かの喜びになるわけではないので、自分がどれだけ頑張るかよりも、相手がどれだけ価値を感じてくれるかが重要なのです。

よく、苦労せず豊かになっている人を見て「あの人はラクして得してズルイ!」という人がいますが、自分が楽しく、ラクに、人に喜んでもらえるものを提供できるなら、それは最高ですよね?

自分にとって普通に自然にできることが、他の誰かには難しく苦痛で、代行すれば貴重でありがたがられることもあります。

こんなラクしてお金を得てはいけない…と感じるとすれば、自分本位の考えにとらわれているからです。

自分と違う個性を持つ他者を尊重し、相手の欲しいものを思いやることで、自分の好きなこと、得意なこと、難なくできることを喜んで提供し、抵抗なく対価を「受け取る」ことができるようになります♪

お給料はガマン料…ではなく、「与えた価値」に相当する価値を受け取るのが、自然でバランスの取れた状態。

ただし、与えてから受け取るまでには若干のタイムラグがあるので、すぐに見返りがないからと腐らず焦らず、出し惜しみせず、継続することが、より満たされる人生にする秘訣です。

与えられたものに感謝し、より多くを与えられる自分になろうとワクワクしながら、嬉しい努力をしていきましょう♪

人を笑顔にする仕事♪初心者からタロット占い師になる方法はこちらです。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

「小アルカナ「ソード5」欲しいものを手に入れるには?満たされる人生の法則」への1件のフィードバック

  1.  いつも、メッセージをありがとうございます。楽しみにしています。

     占子さんのビデオで、励まされています。お体を大切に、今後の更なる活躍をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA