人気占い師になるタロット読み方公開レッスン!「吊るし人・死神・節制」

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。タロット読み方公開レッスン【第五回】をお届けします♪

初心者でも、人気タロット占い師のようなカードの読み方をマスターできる、無料レッスンです。

誰でも、いつからでも参加できますので、ゲーム感覚でチャレンジして、タロットを自然に読める、潜在能力を引き出していきましょう。

なお、専用フォームから回答をお送りいただいた全員に、後日、この無料レッスン【第一回】から【第七回】までの内容をまとめた、「タロットキーワードテキスト」(PDF版)をプレゼントします!

タロット占いで、その人にドンピシャの役立つアドバイスができる、リーディングのコツを、一緒に楽しく学んでいきましょう!

前回までの無料レッスンの内容は、下記よりご覧いただけます。

今日のレッスンだけの参加もOKですが、新たな発見が満載ですので、ぜひ過去のレッスンもチェックして、全レッスン制覇してくださいね♪

・タロット公開レッスン【第一回】「愚者・魔術師・女教皇」はこちら。

・タロット公開レッスン【第二回】「女帝、皇帝、法王」はこちら。

・タロット公開レッスン【第三回】「恋人たち・戦車・力」はこちら。

・タロット公開レッスン【第四回】「隠者・運命の輪・正義」はこちら。

それでは、タロット公開レッスン【第五回】をスタートします!

今回も、タロットを自分の言葉で表現するトレーニングを行いますので、タロットの教科書や解説本は一切見ないで進めてくださいね♪

それではまず、【第五回】レッスン動画をご覧ください。

・受付スタート!タロット公開レッスン【第五回】の回答フォームはこちらです。

今回は、「吊るし人」「死神」「節制」から、ドンピシャな仕事アドバイスを考えていきましょう!

「吊るし人」は、自分のやりたいことや、価値観、願望を優先させるのではなく、周囲に求められていることや、指示されたやり方を実践して、忍耐強く前向きに取り組むイメージです。

「情けは人の為ならず」誰かのサポート役となり我欲を捨てて尽くす、そしてそれが自分自身の修行となり、成果につながっていく。

そんな、「身になるガマン」に納得して取り組む姿勢が、吊るし人の世界です。

自分が主役で輝く職業ではなく、誰かを輝かせる裏方の仕事や、全体のために働く、そんな職業、ポジションとは?と考えてみてくださいね。

「死神」は、物事の終わりや、リセット、何かを絶つイメージのカードです。

人の死に関する仕事や、リスタートするために何かを終わらせる仕事、何かを「絶つ」場面など、物事の「最後」に関することがテーマになる仕事が浮かびます。

死神のカードに描かれている白いユリの花は、再生のシンボル。生まれ変わるために、終わらせる「再生」も、死神のカードの重要なキーワードです。

「死と再生」の死神のカードから、どんな仕事が浮かぶか?具体的な職種や、仕事のアドバイスを考えてみてくださいね。

「節制」は、調和を保つイメージのカード。異質なもの同士を上手に調整し、調和させ、価値あるものを生み出すクリエイティブなイメージもあります。

高い精神性を示すカードで、芸術、スピリチュアルに関する仕事、リモートでやり取りをする仕事も、節制のイメージに合っています。

専門的な技術やクリエイティブな才能を活かしながら、極端にその世界に偏りすぎることなく、節度を持って安定させ、調和させている…そんな節制のイメージに合う職業や働き方を考えてみてください。

以上の各カードのイメージをもとにして、どんな職業がピッタリか?あなたが考えた回答をお送りください♪

・回答はこちらの専用フォームから受付中です!

仕事のアドバイスは、世の中の動き、時代の変化に合わせて考えなければいけないので、古い時代の解説書にあるキーワードを丸暗記しても、役に立たないことが多いのです。

テキストをたくさん読んで暗記するのではなく、カードの本質的なイメージを理解して、「今」の時代の働き方で、なおかつ、そのお客様の個性や希望に合う仕事とは?と、毎回考える必要があります。

このように、「このカードが出たらこの仕事」と、丸暗記するのでは通用しないところが、カードリーディングのむずかしいところでもあり、面白く、ワクワクするところでもあります。

鑑定は生モノ。一回一回、予想だにしない答えが導き出され、深い納得や、期待以上の感動が生まれる可能性に満ちています。

タロット占いで仕事のアドバイスをする際は、カードが示すイメージだけでなく、相手に合わせて「たとえばこんな仕事、働き方など」と例を出すことで、お客様自身が自分の中にある「欲求」に気付きやすくなります。

「占い結果はこうです。」と一方的に伝える鑑定にとどまらず、占い結果によってお客様の奥にある欲求を刺激し、意識上に引き出せるように、タロットから様々なヒントを提供していきましょう。

・複数回答OK!思いつく限りどんどん書いて送ってください♪こちらから受付中!

タロットの教科書に載っているような模範解答よりも、オリジナリティあふれる回答を期待しています!

自分で考えたことを、自分の言葉でアウトプットすることで、リーディング力、インスピレーションが飛躍的にアップします。

ぜひ、この機会にチャレンジしてくださいね☆

※発想のヒント、おもしろい事例など、タロット無料メルマガで配信します!まだご購読でない方は下記よりご登録ください♪

・メルマガだけの占い師の裏話も満載♪タロット無料メルマガはこちらから。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA