大アルカナ「死神」リセットして新しい人生を始めるために必要なのは?

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。生まれ変わった気持ちで、人生やり直したい!と思う時、転職や引越しを考えたり、外国に旅に出る…という人もおられるかもしれません。

自分を知らない人達、今までとは違う環境の中に身を置くことで、変われたような気がするかもしれませんが、環境の変化は新しい自分に出会うきっかけに過ぎません。

今までの自分をリセットして、一からやり直したいと感じたら…今いる場所で、たった今から、新しい自分を始めることも可能です♪

タロット「死神」は、死と再生を象徴するカード。ひとつの物事が終結し、その後新たに生まれたものが始まっていく予感を示します。

「死神」は分け隔てなく、容赦なく根っこからすべて刈り取り、完全に終わりにするので、中途半端ではありません。

だからこそ、更地になった場所に新たに生まれてくるものがある、とも言えます。

占いでは、このカードが「人の死」を示すケースはごく稀で、関係の終わり、物事の終息を示す場合や、生まれ変わるような内面の変化を表す場合が多いです。

「人生リセットしてやり直したい!」という時、環境を変えただけでは、「死神」のカードで表されるような大きな変化は起きないものです。

仕事や住む場所を変えても、自分自身の価値観や感じ方が同じなら、違う場所で、違う人たちと、今までと同じ自分を生きているに過ぎません。

だから、新しい場所でも、今までと同じような問題に直面し、同じようなことで悩む、今まで通りの人生が続いていきます。

本当に、そこから新しい人生が始まるような変化は、周囲ではなく、自分自身が変わったときに起きるもの。

それまでの固定観念がぶっ壊されるような出来事に直面したり、大事にしてきたものを手放し、新たな目標や自分軸で生き始めることで、価値観、感じ方、思考パターンが変わる。

すると、今までと同じ景色を見ても、まったく違う感じ方をするようになったり、見えていなかったものが見えるようになります。

周りの人に対する印象や、抱く感情も変わって、その結果、行動、顔つき、人間関係、運まで変わっていきます。

新たな人生は、どこか遠くに行かなくても、今ここから始められます。

「やってられない!」と人生が嫌になるのも、「変わりたい」と感じるのも、今までの自分像が窮屈になってきたとき。脱皮のタイミングです。

古い価値観に縛られた過去の自分を脱ぎ捨てて、シンプルに、正直に、これからの自分を始めていきましょう!

これからの「私の仕事」発見!心を癒し未来を照らすタロット占い師になる方法はこちらです♪

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA