タロット公開レッスン「悪魔・塔・星」怖い絵柄でも悪いカードと思わないで♪

タロット占い師通信講座、講師の占子(ナイコ)です。タロット読み方公開レッスン【第六回】をお届けします♪

大アルカナ22枚のうち、第一回レッスンから15枚のカードを取り上げ、残りは7枚です。

今日は、タロット占いで「ギャー!出たー!」と怖がる人が多い「悪魔」のカードと、絵柄も意味も衝撃的な「塔」のカード、そして「星」の3枚のカードを取り上げます。

先にお伝えしますが、「悪魔」のカードが出ても、怖がらなくて大丈夫です!見た目だけで拒絶しないで…伝えてくれるメッセージをよく聴きとってくださいね♪

それではまず、タロット読み方公開レッスン【第六回】の動画をご覧ください。

・公開レッスン【第六回】の回答はこちらの専用フォームから受付中です!

各カードのイメージと、考え方のヒントを解説します♪

【悪魔】のカードは、ケンカ、イジワル、欲望、依存など、人間の獣性、本能的な部分が強く出るイメージです。

ここから浮かぶのは、暴力や怠慢、欲望に関することや、「依存性」があるもの、悪魔的な魅力で誘惑する存在…などなど。

人の欲望を刺激する誘惑はたくさんありますよね。人をダメにするクッションとか、入ると出られない「こたつ」とか。

あとは「太っちゃうけど食べたい!」とあらがえない魅力を発するスイーツや深夜のラーメンなんかも悪魔的!

あらがえない魅力で人の欲望を刺激したり、理性の制御が効かない状況を示す「悪魔」的な要素と関係する仕事を、思いつく限りいくつでも、回答を送ってください♪

【塔】のカードは、事件、事故、病気、荒天、壊れる、トラブルなど、目が覚めるような衝撃が走るイメージです。

日常生活でよくお世話になる仕事ではなく、非常時、いざという時、事が起こった時に必要とする仕事が考えられます。

また、隠しているものを暴いたり、嘘を見破ったり、何かを壊す仕事も、塔のカードのイメージです。

根深い問題や常習化した不正を正すために、大きな衝撃によって、すべてを光の下にさらすようなイメージが、塔のカードにはあります。

「塔」のカードからイメージする仕事について、あなたが考えたことをぜひ教えてください。

【星】のカードは、希望や目標、キラキラ輝くスター、憧れ、注目され目立つ存在のイメージです。

簡単に手が届かない「高根の花」的な印象もあります。

大衆的なものではなく、憧れの対象になる商品を扱う仕事や、スター的な存在、ひとつの分野の頂点を極めるようなお仕事も、星のカードのイメージです。

人の注目が集まる場所や、「カッコいい!」と羨望の的になる仕事など、あなたが考える「星」のカードに合う仕事を、回答フォームから送ってください☆

・タロットレッスン【第6回】あなたの回答をここからお送りください♪

上記専用フォームから回答をお送りいただいた方全員に、後日、公開レッスンの内容をまとめたキーワードテキスト(PDF版)をプレゼントします!

複数回答OKですので、ひらめいた時にすかさず送ってくださいね♪

悪魔や、塔のカードは、イメージ的に「悪いカード」という印象を持たれがちですが、カード自体の意味に、良いも悪いもありません。

タロット占いでは、占うテーマやカードが出る位置などによって、同じカードでも解釈の仕方が異なります。

「悪魔」などの見た目が怖い感じのカードが出ても、望み通りの嬉しいことを示す場合もあるので、早合点して怖がったり、落ち込まないようにしてくださいね♪

※発想のヒント、おもしろい事例など、タロット無料メルマガで配信します!まだご購読でない方は下記よりご登録ください♪

・メルマガだけの占い師の裏話も満載♪タロット無料メルマガはこちらから。

※保護ページは通信講座の受講生様限定公開です。
保護ページの閲覧をご希望の方はこちらからお申込みください。動画解説を含む、全ページの閲覧パスワードをお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA